クアラルンプール駐在夫婦日誌

夫の仕事の都合でマレーシア駐在中。夫婦で更新します。

Bangsar Village、Baby roomはどんな感じ?

先日Bangsar Villageに行ってきました。Bangsarは欧米系の駐在家族が多く住んでいるエリアで、高級住宅街!GACKTも住んでいるというBangasar。ここのBabyroomはどんな感じだったのかというと… すごくしょぼかったのです… Bangsarはモールの周りに美味しいお…

1ウタマ、Baby roomはどんな感じ?

前回の記事からなんと約10か月が経ちますが、その間に家族が一人増えました。 これからはベイビーに関する記事をアップしたい! ということで・・・ 1utamaのBaby room 久しぶりに1utama(1u)に行ってきました。赤ちゃん連れでランチとなると、気になるのは…

Ipohへのショートトリップ ー街歩き編ー

Ipohへのショートトリップ編、こちらで最後のブログにしたいと思います。 www.lifeinklmalaysia.com www.lifeinklmalaysia.com 我々は1泊2日で行ったのですが中心部しか回りませんでした。洞窟めぐりや温泉はIpohの郊外にあるので、そちらを回ると少し時間が…

(中華)Restoran Oversea

先日、Restoran Overseaへ行ってきました。 ローカルの高級中華料理店です。とても有名なようで、接待や会食等でも利用されているとのこと。日本人にもものすごく味が合い、私の中では今のところKLで1番のローカル中華になっています。 我々は土曜日のランチ…

Ipohへのショートトリップ ー食事編ー

Ipohへ一泊二日で行ってきました。 お昼に到着し、昼食、夕食、翌日は朝食(ホテル)、昼食と外では計3回食事をしました。3食の食事のお店を紹介していきたいと思います。 Dimsumのお店 --富山点心-- 初日の朝食はホテルの近くのdimsumのお店へ。日本人には…

Ipohへのショートトリップ ー交通・ホテル編ー

先日1泊2日でIpohへ行ってきました。Ipohは人口でいうとマレーシアの中で3番目に大きい都市だそうです。1番がKL、2番がペナンのジョージタウン、3番目にイポー、4番目がジョホールバルの順番のようです(参照した以下リンクは2018年1月に書かれているもので…

TTDIマーケットで購入できるもの ー豚肉・チキン・魚編ー

以前、TTDI Wet Marketへ行く!服装・持ち物編を書きましたが、今回はまず豚肉、チキン、魚、お店の雰囲気について書きたいと思います。 www.lifeinklmalaysia.com 事前に、、、TTDIは駐在の方が多く住むエリアであること、モントキアラからも近かったりと、…

Bakery Cafe HACHI @サウジャナリゾート 日本のパン屋さん

こんにちは、更新がとっても遅い妻です。 さて、今日は日本のパン屋さんBakery Cafe Hachiについて書きたいと思います。クアラルンプールには3店舗お店を出されており(2019年2月現在)、1Montkiara、Plaza Damas、Saujanaリゾート店があります。今日は、家…

炭家(焼き鳥屋)に行ってきた!@SS15

しばらくブログを放置していました、妻です。 最近、炭家という焼き鳥屋に行ってきました。先日”いちかわ”さんに行ったときに、大将に炭家は本当に美味しいからぜひ行ってみて!とオススメされたのです。lifeinkl.hatenablog.com

初TTDI Wet Marketへ行く!-服装・持ち物編-

こんにちは、妻です。 先日、美味しい豚肉を求めて、TTDI Wet Marketへ行ってみました。 マーケットはKLにもたくさんありますが、日本人駐在妻御用達のTTDIが安心かなと思い、マーケットデビューはTTDIにしました! まず感想から… 汚い、臭い それを乗り越え…

牛肉麺@中華街 Lai Foong Lala Noodleうまいけど汚え、けどうまい。

夫です。 中華街で有名な牛肉麺屋があると聞きつけ、Grabをかっとばしやってまいりました! 今回お邪魔したのは Lai Foong Lala Noodle なんていうか、まぁ中華街なんである程度想像してたんですけど。 やっぱちょっとマレーシアって汚いよね笑 だんだん慣れ…

Q cup coffee @bukit bintang

こんにちは、妻です。 先日ブキビンタンにあるQ cup coffeeに行きました。 最近はマレーシアでも美味しいコーヒーをいただけるカフェが増えているみたいですが、マレーシアのコーヒーはとにかく甘くて甘くて…紅茶にも緑茶にも砂糖がたんまりですからね。こち…

いちかわ(以前は一心)さんに行ってきた!

SS15にある「いちかわ(以前は”一心”)」さんに行ってきました。 食材はすべて日本から取り寄せているということ。超美味しかったです。絶対また行きます。 場所:Corporate Tower Subang Square, Jalan SS 15/4g, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor 電話…

Xiao Fei Yang Restaurant Damansara Utama(火鍋)に行ってきた!

こんにちは、妻です。 私は火鍋がとにかく大好きで、クアラルンプールにある火鍋屋さんを開拓してベスト火鍋屋さんを探そうと決めています。そして、先日こちらの火鍋に行ってきました! www.tripadvisor.jp 17時半くらいについて、まだお店はかなり空席があ…

マレーシアの胡散臭い酒屋に行ってみた。

夫です。 先日お酒が高いという話を書きましたが、 先日ランチの際にローカルの同僚に、酒が高すぎると話をしたところ あー普通のスーパーで買っちゃだめだよ!やっぱインド人が経営しているような 街酒屋に行かなきゃねーー。 というじゃないですか。 なん…

出雲大社@スバンジャヤ

こんにちは、妻です。 今日はクアラルンプールのスバンジャヤ地区にある、出雲大社について書きたいと思います。「出雲大社マレーシア講社」というそうです。出雲大社はマレーシアだけでなく、ハワイにもあるようで、日本人にはとっても有難いですよね! 私…

まいったー!マレーシアのお酒事情

オクラがやすいので奥様にオクラ料理を毎日頼む@夫です。こんばんは 今日はお酒のお話をしようと思います。 マレーシアはイスラム国家であり、 ムスリムというのは基本的にはお酒を飲むことが禁止されています。 しかしながらマレーシアは他民族国家ですし…