クアラルンプール駐在夫婦日誌

夫の仕事の都合でマレーシア駐在中。夫婦で更新します。

Xiao Fei Yang Restaurant Damansara Utama(火鍋)に行ってきた!

こんにちは、妻です。

私は火鍋がとにかく大好きで、クアラルンプールにある火鍋屋さんを開拓してベスト火鍋屋さんを探そうと決めています。そして、先日こちらの火鍋に行ってきました!

www.tripadvisor.jp

 

17時半くらいについて、まだお店はかなり空席がありましたが、19時半くらいになると満席です!そして、日本人グループが我々を入れて3組。日本人にもとっても人気の火鍋のようです!

f:id:lifeinkl:20190116184630j:plain

美味しい火鍋スープ♪

 

火鍋の何が美味しいって、赤いスープは辛いだけでなく八角、なつめ、ネギ、にんにく、その他いろんなスパイスが入っているのでコクがあるんですよね。そして白いほうのスープは心の安心、お口直し。こちらのスープもとっても美味しいんです。

 

テーブルに通されると、まずザーサイやその他3品くらい勝手にテーブルに置かれますが、もちろんお金を請求されますので、いらないものはいらないと言いましょう(笑)

 

具材は好きなものを1皿ずつ紙にチェックをつけてオーダーします。具材の量がけっこう多いので、2人で行くより大勢で行くといろいろな具材を楽しめます!

 

我々は野菜の葉物2皿、ポテト、きのこ2皿、豚肉、海鮮ミートボール、ご飯を1人分、ビール2瓶、すいかジュースを平らげました。でももうちょっとお肉を食べたかった…。お腹いっぱいです。2人だとこれで十分なのです。

 

薬味が店の隅に置いてありますので取りに行きます。辛いのが苦手な方は、ゴマダレをたくさん持ってきて、それに付けて食べるのがオススメ!

f:id:lifeinkl:20190116184753j:plain

 

今回は2人で200RM(*27円=5400円)くらい。現地価格からしたら安くないですが、日本で火鍋を食べようとすると最低でも1人4000円くらいはしますので、やっぱりとってもお得!

 

他の火鍋も試してみます♪