クアラルンプール駐在夫婦日誌

夫の仕事の都合でマレーシア駐在中。夫婦で更新します。

炭家(焼き鳥屋)に行ってきた!@SS15

しばらくブログを放置していました、妻です。

最近、炭家という焼き鳥屋に行ってきました。先日”いちかわ”さんに行ったときに、大将に炭家は本当に美味しいからぜひ行ってみて!とオススメされたのです。
lifeinkl.hatenablog.com

 

f:id:lifeinkl:20190221185256j:plain

 

場所は…19, Jalan SS 15/4, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor

お店のHPはこちらかな?

炭家 SUMIKA - スバン・ジャヤ - 日本料理店 | Facebook

 

外観はとってもわかりにくいので、注意してお店を見つけてください。日本でいう2階にありますよ~!

 

そしてこのお店、予約必須です!私たちは金曜日当日に連絡して予約取れず、日曜日は当日に電話をして20時から予約が取れましたが、数日前に連絡しないと入れないかもしれません。

 

大将は日本人の方ですが、なんと中国語で指示されていました。超パワフルな大将、一人で焼き場を担当されておりました。大変そう…。ちょっとぶれちゃいましたが、こんな感じの焼き場です!

f:id:lifeinkl:20190221185309j:plain

 

店員さんたちはもちろん日本人の方ではありませんが、「すいません!」とか、「注文していいですか?」とか、「お会計お願いします」とか、すべて日本語が伝わります。きっと大将の教育の賜物なんでしょうね!予約だけは英語です。

 

注文すると、すべて手書きで(日本語で)紙に書いていました。日本語勉強してるっていうことなのかなー。

 

肝心なお味と、お値段は!!

もう本当にとーっても美味しくて、まさに日本の焼き鳥屋さんですよ!

 

お通しはキャベツ(写真奥です。食べ途中の写真ですいません)、手前はきゅうりトマトサラダ(RM12)です。

f:id:lifeinkl:20190221185306j:plain

 

そして手前から焼きナス(RM12)、奥はつくね(1本RM5)

f:id:lifeinkl:20190221185300j:plain

 

手前からねぎま2本(1本RM5)、ぼんじり(RM4)、またまたつくね(RM5)です。

f:id:lifeinkl:20190221185926j:plain

見ていただいたとおり、お値段がとーっても安いんです。びっくりしました。

そしてお酒もとーってもお手頃。主人は大好きな焼酎をたらふく飲んでおりました。

 

ぜひ予約をして、行ってみてください!