クアラルンプール駐在夫婦日誌

夫の仕事の都合でマレーシア駐在中。夫婦で更新します。

(中華)Restoran Oversea

先日、Restoran Overseaへ行ってきました。

f:id:lifeinkl:20190419125615j:plain

ローカルの高級中華料理店です。とても有名なようで、接待や会食等でも利用されているとのこと。日本人にもものすごく味が合い、私の中では今のところKLで1番のローカル中華になっています。

 

我々は土曜日のランチに4人で伺ったのですが、まぁとーっても混んでること!予約はしていったほうが良さそうです。我々は一緒に行った現地の友人が予約をとってくれて、注文も全て友人におまかせしてしまったのですが、予約するときにチャーシューを事前予約したほうが良いと言われました。(無くなっちゃうのかも?!)

 

頂いたお料理すべてが本当に美味しかったのですが、特に自家製の豆腐(手前)チャーシューが最高!!チャーシューはこれまで30年ちょい生きてきた中でNO.1でした!!濃いほうがハニーチャーシュー、右側がローストチャーシューです。ローストの方は、砂糖を少しつけて食べるのが現地流らしい、試してみたところ、これまた美味しい!!スイカに塩をかけて食べる感じに似ていると思います。

 

お豆腐も、とーっても柔らかくて、マレーシアではあまり美味しいお豆腐に出会っていなかったのでとても嬉しかった。いくらでも食べられちゃいそうです。

f:id:lifeinkl:20190419125658j:plain

 

f:id:lifeinkl:20190419125636j:plain

 

そして、日本人が大好きな空芯菜の炒めものに、アイスプラントのゴマダレという感じでしょうか。左側はバンブーフィッシュ。

バンブーフィッシュは川魚のようです。日本にはないお魚です。川魚ということで臭いのかなーと思ったのですが、全く臭みもなく、まぁ美味しい!!このタレがまた甘辛くて、ご飯にかけて食べると良い感じ…

f:id:lifeinkl:20190419130453j:plain

 

デザートは、ココナッツプリンを一人1つずつ。結構大きくて驚きました。でも不思議、さっぱりしているのでペロリといけちゃいます。

f:id:lifeinkl:20190419125625j:plain

 

とにかく頂いたものすべてが本当に美味しくって、再訪決定!

日本人のお友達や家族が来たときも絶対連れて行こうと思っています。

お試しあれー★☆