クアラルンプール駐在夫婦日誌

夫の仕事の都合でマレーシア駐在中。夫婦で更新します。

Q cup coffee @bukit bintang

こんにちは、妻です。

先日ブキビンタンにあるQ cup coffeeに行きました。

最近はマレーシアでも美味しいコーヒーをいただけるカフェが増えているみたいですが、マレーシアのコーヒーはとにかく甘くて甘くて…紅茶にも緑茶にも砂糖がたんまりですからね。こちらのコーヒーはオーナーさんがパナマやその他コーヒー豆の産地まで足を運び、自ら買い付けをしていて、焙煎もお店の2階で行い、豆も他のお店におろしているそうです。品質にはとっても自信あり!ということでした。

 

Q cup coffeeの場所はこちら

72, Jalan Imbi, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 

内装がとってもオシャレ!!

f:id:lifeinkl:20190120173018j:plain

f:id:lifeinkl:20190120172639j:plain

 

今日は上から2番目のEthiopiaのGigesaをいただきました。メニューはたくさんあったのですが、これしか撮影していません…(笑)

f:id:lifeinkl:20190120172653j:plain

 

フローラルの香りと酸味がとっても美味しい!!

f:id:lifeinkl:20190120172623j:plain

 

これはお店オススメのYirgalatte

こちらもチョコレートのような甘さと酸味がとっても美味しいラテ!

f:id:lifeinkl:20190120172620j:plain

 

実はお昼にJapanese curryをいただきました。

f:id:lifeinkl:20190120172632j:plain

日本米に日本のカレー!ローカルが好きになるように少し辛めの味付けにしているようです。とーっても美味!!スープはじゃがいもと玉ねぎのスープかな~こちらも美味しい…。。。

 

コーヒーがとっても美味しかったので、豆も購入して帰りました。

f:id:lifeinkl:20190120174800j:plain

 

とにかくいただいたものすべてが美味しくて、このcafeはリピート決定です。

バリスタには日本人のとってもキュートな方もいらっしゃいますよ~!