クアラルンプール駐在夫婦日誌

夫の仕事の都合でマレーシア駐在中。夫婦で更新します。

牛肉麺@中華街 Lai Foong Lala Noodleうまいけど汚え、けどうまい。

夫です。

 

中華街で有名な牛肉麺屋があると聞きつけ、Grabをかっとばしやってまいりました!

 

今回お邪魔したのは

Lai Foong Lala Noodle

 

f:id:lifeinkl:20190121005410j:plain

 

なんていうか、まぁ中華街なんである程度想像してたんですけど。

 

やっぱちょっとマレーシアって汚いよね笑

 

だんだん慣れて(麻痺して)きましたけど、、やっぱりなんというか

 

テーブルもスープこぼれたままだったり、そういうのあるよね。。。

 

おしぼりなんて当然ないし、立派な中華だとおしぼり金とるよね。。。

 

まだマレーシアに同化しきれておりません。

 

 

 

さて。

 

なにはともあれ、牛肉麺

出てきたのはこんなやつ。

f:id:lifeinkl:20190121005415j:plain

 

透明なスープ(牛骨ベースですかね??)に中太麺+牛肉がぶちこんである感じ。

 

fish ballはおまけでついております。

 

すすってみたところ味は抜群!

 

マレーシアのローカルを味わいたいかたは是非!